クイズ内容(予定)

 「熊本クイズオープン2019」(中略)「さくら記念」で予定されているクイズの内容です。詳細については後日追加いたします。

 また、通過人数などは参加人数によって変動する場合があります。
 やむを得ない事情で企画内容を変更する場合もありますのであらかじめご了承ください。

●予選1R 50問ペーパークイズ

(全員→シード8)

おなじみの50問(+近似値1問)の筆記式ペーパークイズです。
上位8名は「シード」となりいきなり本戦進出!となります。

●予選2R 観覧車型ローリングクイズ

(シード除く全員→24)

早押し席につけるチャンスが順々に移動するローリング方式の早押しクイズです。
一定数正解すると勝ち抜けで本戦進出となります。巡ってくるチャンスをものにしましょう。

 予選1Rのシード8名+予選2Rの勝ち抜け24名の計32名が本戦に進出します。

●本戦1回戦 コース別クイズ

(32→12)

今回は熊本にちなんだ早押しクイズ企画を4つご用意しました。
各コース8名中上位3名が準々決勝進出です。

◆コースA「サクラマチクマモト」クイズ

今年オープンした「サクラマチクマモト」をモチーフにしたクイズです。
誤答するといきなり奈落の底に。いち早く最上階まで駆け上がるのは誰でしょう?

◆コースB「ONE PIECE」銅像ばかい合いクイズ

熊本県内各所に設置(予定)の「ONE PIECE」銅像をばかい合う(熊本弁で「奪い合う」の意)クイズです。
多くの銅像を獲得し、「海賊王」に誰がなる!?

◆コースC 熊本県市町村獲得クイズ

定番の「国盗りゲーム」のごとく、熊本県の市町村を取り合うクイズです。
各市町村に隠された法則を発見して、高得点を狙いましょう。

◆コースD でんでんスゴロククイズ

熊本市電(路面電車)をモチーフにしたスゴロククイズです。
運命の分かれ道。あなたはどっちを進みますか?

●敗者復活戦

(ここまでの敗者全員→数名)

内容・詳細は当日発表します(中止する場合もあります)。

●本戦準々決勝 究極の選択

(12+敗者復活→8)

ひたすら早押しか、知識にかけるか。
2つのコースであなたをお待ちしております。
それぞれのコース上位4名が準決勝進出です。

◆2セット制タイムレースクイズ

「ひたすら早押し」のコースです。
矢継ぎ早に問題が出題され、矢継ぎ早に答えていく「タイムレース」です。
はやる気持ちはわかるけど、誤答による減点には気をつけてポイントを重ねましょう。

◆ポイント先取ボードクイズ

あなたの知識が試されるボードクイズ。
「早押しクイズ」ではありませんのでじっくりと考えて正解を導き出しましょう。
いち早く指定ポイント到達を目指しましょう。

●本戦準決勝 シークレット1対1対決クイズ

(8→4)

前回好評の企画が今回も登場です。
「見えない相手」との1対1の早押し勝負を制し、決勝にコマを進めるのは誰でしょうか?
1対1対戦を制した4名が決勝進出です。

●本戦決勝 クロックワイズ

(4→1)

「熊本クイズオープン」ではおなじみ?の時計盤上の真剣勝負です。
蹴落とすか、蹴落とされるか、1周回って「優勝」は誰の手に?

0 件のコメント:

コメントを投稿