2019年5月24日金曜日

「熊本クイズオープン2019」の開催について

大会名 熊本クイズオープン2019(桜町再開発記念…略して「さくら記念」)
日時 2019年12月21日(土)
会場 熊本市「熊本市民会館シアーズホーム夢ホール」(熊本市中央区桜町1-3)大会議室
(名称が変わっていますが、2015年の大会が開催された場所です)
参加資格 どなたでも参加可能(問題の内容上中学生以上を推奨します)

 ごぶさたしております。
 熊本クイズ愛好会・会長の松岡充浩(matchan)です。

 「オープン大会不毛の地」であった九州で本格的なオープン大会を…という思いから2011(平成23)年に熊本でオープンクイズ大会「さくら記念」が開催され、また翌2012(平成24)年からは鹿児島で「鹿児島オープン」が始まり、以後熊本と鹿児島で交互に隔年で大会を行ってきましたが、今年2019(令和元)年は熊本で大会を行います。

 2016(平成28)年には熊本で大きな地震があり、熊本のシンボルである熊本城はいまだ復興途上ですが、熊本の街は着々と立ち直りつつあります。
 一方熊本市の中心部では再開発計画が現在進行しており、かつて「日本一のバスターミナル」と呼ばれていた熊本交通センター及びその周辺も新しく生まれ変わりつつもあります。

 今回の大会は、熊本市中心部(「桜町」と呼ばれています)の新しい「顔」の誕生(予定)を記念して開催いたします。
 「桜町再開発記念」…略して「さくら記念」です。

 今回もまた、多くの皆さまと熊本の地でお会いできることを楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿