2019年10月8日火曜日

「熊本クイズオープン2019」(中略)「さくら記念」まもなくエントリー受付開始!

 12月21日(土)に熊本市民会館・シアーズホーム夢ホールで開催される「熊本クイズオープン2019」。2017年以来2年ぶりの開催となります。

 開催まで残り2ヶ月半となりました。
 エントリー開始を10月15日(火)0:00~とさせていただきます。

 定員に余裕があれば当日参加も受け付けますが、名札作成や企画準備等の都合もありますのでなるべく事前にエントリーを行っていただきますようお願いいたします。

 2011年に「九州で本格的なオープンを!」というコンセプトで、熊本で「さくら記念」と称するクイズの本格的なオープン大会が開催され、翌年からは鹿児島で「鹿児島オープン」も始まり、昨年の「北Q州オープン」や今年の「大分オープン」など、ここ九州の地でもさまざまなクイズ大会が定例的に開催されるようになってきました。

 そして2019年は「熊本クイズオープン2019」となります。
 今年、熊本市の中心部(かつて交通センターがあった周辺)である桜町の再開発によって生まれ変わり、熊本の新しい顔となる「サクラマチクマモト」が誕生しました。
 今回はそれを記念いたしまして、桜町再開発記念…略して「さくら記念」というタイトルを付けました。2013年以来6年ぶりに「さくら記念」と名乗ることになります。

 2017年に掲げた「クイズの『真剣勝負』。見て、そして楽しんでください。」というコンセプトをそのままに、「九州の地で本格的なクイズを楽しんでいただこう」という「さくら記念」を始めた当初の理念に帰って、皆さんに楽しんでいただけますようスタッフ一同頑張ってまいりますのでどうかよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿